つまみ細工教室 初級コース6期 生徒募集

京都 おはりばこ 

つまみ細工教室 初級コース6
大変お待たせいたしました。
コロナ以後、初の生徒募集スタートいたします。

お手数ですが下記お読みいただき
皆様のご応募心よりお待ちしております!

 

※今期は京都教室のみ開講です。
応募多数の場合【抽選】とさせていただきます。
募集期間7月17日までといたします。

お申込み後、お申込み確認ができましたら受付完了のご連絡を致しますが
そちらはお申込み完了・当選のご連絡ではありませんのでご注意ください。
応募期間終了後、こちらからの当選・お申込み確定のご連絡後、ご入金をもって確定となります。
※お申込み開始時など混み合っている場合はお返事まで数営業日お待ちいただくことがございます。

お申込みスケジュール
〜7月17日 23:59 お申込期間
7月18日〜21日予定 抽選・当落のご連絡
※確定より1週間以内にご入金を持って確定となります。
※祇園祭期間中のため、上記スケジュールが変更となる可能性がございます。

《初級コースの趣旨》

はじめに・・・

初心者さん・はじめての人も大歓迎の、
つまみ細工をつくる楽しさをしっかり経験できる講座です。
これから楽しく作り続けるために、基礎の基礎をしっかりと。
経験者の方、基礎を見直したい方にも丁寧にお教え致します。
沢山のお花を短期間でたくさん作れます、という講座ではなく、
1枚1枚美しいお花を作れるようになる、を目指した講座を開講します。

※基礎的な内容ですが、「つまみ細工基礎徹底講座」と同じ内容ではありません。
重複する部分はありますが、別講座となります。

 

●初級コースの概要

丸つまみ、剣つまみの基本から、それを美しく仕上げる技術、
糊の扱い方、お花の開き方で変わる八重梅の作り方、
花束状のブローチクリップ制作など。

・・・中級以降で裁断や組み上げなどの工程を本格的に行っていきます。
初級は「つまみ」の基礎力を一歩づつ丁寧に進める内容です。

※最後までお読みの上お申込みください。

 

○ 初級コース 全6回(2時間×6回) 

概ね3週毎開催。
今期は京都教室の土曜午前のみになります。

東京教室につきましては現在単発講座のみ開講となります。

●東京 つまみ細工基礎徹底講座 8月7日(日)開催予定で準備中

京都教室・土曜クラス 10時30分ー12時30分 

9月3日

9月17日

10月8日

10月29日

11月19日

12月10日

京都教室 初級コース 40,000円+税(税込44,000円)

【京都教室】開催場所 京都 おはりばこ・離れ
603-8215 京都府京都市北区紫野下門前町25

必ずお申込前にお読みください

参加者の皆さまへ

◯初心者さんへ
初心者さん大歓迎です!
経験に関わらず楽しめるコースです。
気兼ねなくご参加ください。

◯経験者さんへ
経験者、つまみ細工講師さん、作家さんでも受講可。
初心者さんと同じように丸つまみからのスタートです。
一緒に楽しみましょう!


《お持ち物について》

ピンセット、竹べら、クラフト用ハサミ、糊板
(上記4点は店内でご購入いただけます)
ワイヤーカッター※生徒さん用販売有、平やっとこ、目打ち、カッターナイフ

 

※特にピンセットは当店の推奨道具をお使いいただけますよう
お願い申し上げます。

皆さま同じ道具をお持ちの可能性がありますので、
持ち物にお名前やマークを書いてください。

※糊はこちらでご用意致します。
お持ちでない方は練習用に購入をオススメ致します。

《お申込み・振替・補講について》

・お申込み後にご案内する入金先にご入金いただきましたのを確認し、
受講が確定となります。

・お申込み後、キャンセルの場合は講座開始2週間前までにご連絡ください。
それ以降は返金できかねます。

・自主都合でのお休みには補講対応可能です。
補講の際はマンツーマンなどの少人数のため、所要時間などが通常講座と異なる場合があります。
補講費用:12,000円+税

《生徒さん特典について》

・店内のつまみ細工材料・道具が
10%オフ、ネットショップ5%オフとなります。
(材料以外は対象外、割引併用不可)

※ネットショップでの購入の際は必ず
「つまみ細工教室生徒割引5%オフ使用」と備考にお書き添えください
※つまみの日割等の他割引と併用不可、
また、セール商品・セット割商品などは対象外となります。

その他
・中級、上級、修了生のコースは
初級コースへのご参加された方が対象となります。

他教室及び団体に所属されている方は、
当教室内にて他の教室及び団体が教えている講座内容・技法等、
及び他の先生や生徒さんの個人情報を漏洩することを禁止します。
発覚した場合は、退会頂く場合がございます。

また、所属されている団体(ジャンルを問わず)の
宣伝・勧誘他、他の生徒さんにご迷惑のかかる行為はご遠慮ください。

・当教室では各コース修了時に修了証をお渡ししております。
認定講師制度を行っておりません。

・講座内容の模倣、教室外部への講座内容・他生徒様の情報共有、機密事項の漏洩、など
当社及び他受講者に損害が発生する全ての事項を禁止致します。

 

つまみ細工教室 初級コース 京都6期

▼お申込みはこちら▼
おはりばこつまみ細工教室初級クラス6期お申し込みフォーム

教室についての質問はメール、インスタDM、またはお電話で

webmaster@oharibako.com
075-495-0119

つぶやく シェア