※2/7更新《お詫びとお知らせ》 2021年10月20日以降にピンセットご購入のお客様へ 

お詫びとお知らせ
2021年10月20日以降にピンセットご購入のお客様へ

※2022年2月7日更新の内容は中程の方にございます

お客様各位

日頃より【おはりばこ楽天市場店】をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび「ピンセット(品番:z0-231)」の一部において製品精度の差異が大きく見受けられるものが見つかりました。
つきましては、2021年10月20日以降の発送でご使用時の不具合を感じられる場合は無償で交換を承ります。
該当のお客様は、恐れ入りますがご連絡くださいませ。

楽天市場店からご注文:楽天問い合わせ又はメールで「ご注文者氏名・ご注文番号」を添えてご連絡ください。
実店舗でご購入:レシートまたはご購入の明細が確認できるものを提示してご連絡ください。

交換の場合は当方からの発送時に返送用の梱包資材を同梱しておりますので
先に返送いただく必要はございません。

*「ピンセットS(品番:z0-232)」につきましては異常ございません。

 

(2月7日更新)

メーカーとの調整を行いまして、再販分をひとまず約50本ご用意いたしました。
こちらの再販分は当社が「ピンセット(品番:z0-231)※」として販売しているピンセットを
工場で職人の手で1本ずつ再調整したものになります。
今後も同作業をすることになりますと
価格が非常に高額となってしまうため、この調整は今回限りの対応となります。

今回の限定再販分が完売いたしましたら
通常の工程で製作したピンセットとなりますが、
メーカー様では現在金型からの見直しを行っておられ販売時期は未定となります。

大変お待たせしたにも関わらず暫定的な対応となってしまい
誠に恐縮ではございますがより良い結果となりますことを願い
一丸となって対応しておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

※ビギナーズセットに入っているピンセットと同じものです

 

 

 

「ピンセット(品番:z0-231)」に発生した問題点と経緯

お客様よりご指摘いただき確認いたしましたところ、
一部のピンセットにおいて、国内の金属不足により金属加工における製造上の問題が発生し
通常品よりも厚みや反りに誤差があるものが確認されました。
2021年12月15日に問題を確認、発送差し止め、
HP・楽天市場TOPページにて問題をご報告いたしました。

実寸1mm以下の違いであり、メーカー側も当社も「不良品」というほど誤差ではないと認識しておりますが
つまんだ時の違和感を感じる方がおられると判断し、無償交換の対象といたします。
ピンセットはメーカーの職人が手仕事で仕上げを行っており、個体差があります。
また、対象期間中のすべてのピンセットが問題があるわけではございませんでした。
恐れ入りますが、ご自身でのご判断をお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ】

[TEL] 実店舗 075-495-0119(10時−17時・水曜定休)
楽天市場店 075-495-8100(平日 10時−16時)
[E-MAIL] webmaster@oharibako.com

※年末年始休業中のお問い合わせはメールにてご連絡ください。
一月四日以降に順次対応させていただきます。

つぶやく シェア