つまみ細工教室・初級コース 第2期 お申込みスタート!

京都 おはりばこ 

つまみ細工教室 初級コース2期 生徒さん募集スタートいたします。

追記)満席となりました。たくさんのお申込みありがとうございました。

《初級コースの趣旨》

はじめに・・・

初心者さん・はじめての人でも参加できる、
つまみ細工をつくる楽しさもしっかり経験できる講座です。
これから楽しく作り続けるために、基礎の基礎をしっかりと。
経験者の方、基礎を見直したい方にも丁寧にお教え致します。
沢山のお花を短期間でたくさん作れます、という講座ではなく、
しっかり美しいお花を作れるようになる、を目指した講座を開講します。

 

 

●初級コースの概要

丸つまみ、剣つまみの基本から、それを美しく仕上げる技術、
糊の扱い方、お花の開き方で変わる八重梅の作り方、
花束状のブローチ制作などを予定しています。

 

開催場所 京都 おはりばこ・離れ
603-8215 京都府京都市北区紫野下門前町25

※最後までお読みの上お申込みください。

 

○ 初級コース 全6回(2時間×6回) 

概ね3週毎 水曜開講 10時半〜12時半 

10月3日

10月24日

11月14日
※この間、2週間開き
11月28日

12月19日

1月16日

※初級コース土曜クラスは3期に開講予定です。

 

お申込前にお読みください

参加者の皆さまへ

◯初心者さんへ
初心者さんこそお待ち申し上げております!
経験に関わらず楽しめるコースです。
気兼ねなくご参加ください。

◯経験者さんへ
経験者、つまみ細工講師さん、作家さんでも受講可能です。
一緒につまみ細工を楽しみましょう!


《お持ち物について》

ピンセット、竹べら、クラフト用ハサミ
(上記3点は当日店内でご購入いただけます)

ピンセット、竹べら、クラフト用ハサミの3つのお道具はご自身での用意になります。
出来るだけ当店のオススメの道具をお使いいただけますと
教える際にスムーズです。

皆さま同じ道具をお持ちの可能性がありますので、
持ち物にお名前やマークを書いてください。

※糊・糊板はこちらでご用意致します。
ただし、お持ちでない方はご自宅用に購入をオススメ致します。

 

《お申込み・振替・補講について》

・お申込み後にご案内する入金先にご入金いただきましたのを確認し、
受講が確定となります。

・お申込み後、キャンセルの場合は講座開始1週間前までにご連絡ください。
それ以降は返金できかねます。

・原則として自然災害などやむおえない場合を除き
当方主体での補講は開催致しません。

・補講を希望される場合はWEB講座が基本となります。
日時につきましては相談の上で決定いたします。
補講の際はマンツーマンなどの少人数のため、教室と同じ時間(1回2時間)ではありません。
補講費用:5,000円+税

 

《生徒さん特典について》

・店内のつまみ細工材料・道具が
いつでも10%オフ、ネットショップ5%オフとなります。
(材料以外は対象外、割引併用不可、
※ネットショップでの購入の際は必ず
「つまみ細工教室生徒割引5%オフ使用」と備考にお書き添えください

・つまみ細工教室の生徒さんだけが所属できる
「おはりばこつまみ細工研究会」に入会することが可能です。
研究会特典や研究会会員向けのイベントを行っております。
詳細に関しては授業初日にお伝えいたします。

 

その他
・今後ご案内する中級以上のコースは
初級コースへのご参加された方が対象となります。

・講師や作家の活動をされる方は受講内容を
ご自身の制作や教室に活かしていただいて問題ありませんが
講座内容の模倣、機密事項の漏洩など
当社に損害が発生する全ての事項を禁止致します。

 

つまみ細工教室 初級コース 第二期

お申込みはこちら→満席となりました。

つぶやく シェア