つまみ細工教室 初級コース お申込み開始致します

追記)

本コース第一期は締め切りました。
次回コースや各地でのワークショップ、講座
Web講座などのお知らせはこちらからご登録頂きますと
メールにてお知らせさせて頂きます。

つまみ細工教室・講習会・Web講座 お知らせ希望 お申込み

▲QRコードでもお申込みページをご覧いただけます。

つまみ細工教室のお知らせを希望される方のお申込みフォームです
こちらへ登録された方にメールにてお知らせをお送り致します。

○ご登録は優先的なご案内を約束するものではありません。
○つまみ細工初級コース・第一期のお申込みは終了しております。
第二期募集開始の際はお知らせ致します。

 

 

京都 おはりばこ 

つまみ細工教室 初級コースについて

初級コースの趣旨

初心者さん・はじめての人でも参加できる、
つまみ細工をつくる楽しさもしっかり経験できる講座です!
これから楽しく作り続けるために、基礎の基礎をしっかりと。
経験者の方、基礎を見直したい方にも丁寧にお教え致します。
沢山のお花を短期間でたくさん作れます、という講座ではなく、
しっかり美しいお花を作れるようになる、を目指した講座を開講します。

 

初級コースの概要

丸つまみ、剣つまみの基本から、それを美しく仕上げる技術、
糊の扱い方、お花の開き方で変わる八重梅の作り方、
花束状のブローチ制作などを予定しています。

開催場所 京都 おはりばこ・離れ
603-8215 京都府京都市北区紫野下門前町25

お申込みは締め切りました
※最後までお読みの上お申込みください。

 

○ 初級コース 全6回(2時間×6回) 

水曜クラス 10時~12時 5/9、5/23、6/6、6/20、7/4、7/18

土曜クラス 15時~17時 5/12、5/26、6/9、6/23、7/7、7/21

※土曜クラス最終日は祇園祭出店の為変更の可能性有り、など
上記日程は変更の可能性がございます。

 

お申込前にお読みください

◯参加者の皆さまへ

ピンセット、竹べらなどのお道具(下記参照)はご自身での用意になります。
出来るだけ当店のオススメの道具をお使いいただけますと
教える際にスムーズです。

皆さま同じ道具をお持ちの可能性がありますので、
持ち物にお名前やマークを書いてください。

◯初心者さんへ
初心者さんこそお待ち申し上げております!
経験に関わらず楽しめるコースです。
気兼ねなくご参加ください。

◯経験者さんへ
経験者、つまみ細工講師さん、作家さんでも受講可能です。


お持ち物について

ピンセット、竹べら、クラフト用ハサミ
(上記3点は当日店内でご購入いただけます)

※糊・糊板はこちらでご用意致します。
ただし、お持ちでない方はご自宅用に購入をオススメ致します。

 

お申込み・振替・補講について

・お申込み後にご案内する入金先にご入金いただきましたのを確認し、
受講が確定となります。

・お申込み後、キャンセルの場合は講座開始1週間前までにご連絡ください。
それ以降は返金できかねます。

・同講座内容であれば曜日が異なっても振替可能です。

・振替を希望される場合は1週間前までにご連絡ください。

・原則として振替以外で補講は開催致しません。

 

特典について

・店内のつまみ細工材料・道具が
いつでも10%オフ、ネットショップ5%オフとなります。
(材料以外は対象外、割引併用不可)

 

その他
・今後ご案内する中級コースは
初級コースへのご参加された方が対象となります。

・講師や作家の活動をされる方は受講内容を
ご自身の制作や教室に活かしていただいて問題ありませんが
講座内容の模倣、機密事項の漏洩など
当社に損害が発生する全ての事項を禁止致します。

 

生地について
・本講座では主に羽二重生地を使用致します。

 

つぶやく シェア