新色&新パーツ登場!「つまみ細工体験」リニューアル

開店より続く、おはりばこの「つまみ細工体験」が
3月1日よりリニューアル!

さらに選べる・楽しめる内容になりました。

新しくクリスタルの花芯が登場。

そして、

人気の固定8色に加えて、月替りの限定カラーが毎月2色登場!
3月は「あんず」「灰桜」の春色2カラー。

クリスタルの花芯は「和」の雰囲気が抑えられるので
普段使いにちょうど良く、完成品をバッグチャームなどにも使って頂けます。

 

 

さらに、当日予約が可能になりました!
(※事前予約優先。1名様の場合は相席のみ可。)
当日のご予約はご予約状況の確認までお時間がなく、また、
混雑時にメールに気が付かない場合がありますので
必ずお電話かご来店でご確認の上お申し込みください。

以前お越しいただいた方も、はじめての方も、
新しく進化した「つまみ細工体験」にぜひお越しください。

▼お申し込み・詳細はコチラから
※HP内の体験情報は近日中に本ページの内容に更新予定です。
http://www.oharibako.com/workshop/

ー下記、プレスリリースより抜粋ー

2018年3月1日より、15年続く『つまみ細工体験』の内容をリニューアル致しました!

本体験では、舞妓の簪にも使われている正絹羽二重生地や本格的な素材や道具を使い、
伝統のつまみ細工の技法で制作頂けます。
花の形、生地の配色、装飾など多彩なパーツから選べる組み合わせは無限。
職人と同じ道具や素材を使いながら
「世界に一つだけのオリジナルつまみ細工」をお作りいただくことができます。


今回のリニューアルでは、選べる素材がさらに拡大。
定番8色の生地色に加え、月替りの限定カラー2色が加わり計10色に。
花芯(花の中央部分)は和の趣ある「金モール」と、
洋服やバッグにも付けやすい「クリスタル」の2種類から選べるようになりました。

また、事前予約のみであった申し込みが、当日予約可能(※)となり、
これまでよりも気軽に旅行プランに組み込め、
より多くの方にお楽しみいただけるようになりました。


体験を行うのは、
木々や季節の花々に彩られた中庭を抜けた先にある京町家の「ハナレ」。
和の風情あふれる空間で、本格職人仕事をご体験いただくことで、
伝統ある「つまみ細工」の文化や美しさにふれていただければ幸いです。

 

<選べるパーツ>
花のかたち2種類 、 土台2種類(かんざし/クリップ) 、 生地10色(「定番8色+限定2色」より6枚選択)、下がり14種類(つまみ細工7色+正絹房タイプ7色)、花芯2種類(金モール/クリスタル)

※事前予約優先。1名様の場合は相席のみ可。

つぶやく シェア