おはりばこのハナレでみんなでつくる手前味噌

イベント情報教室情報2017.2.25(土) 11:00-15:00

おはりばこのハナレでみんなでつくる手前味噌。

スタッフが去年味噌づくりを体験し
秋に仕上がった手前味噌が
今まで味わったことない美味しさだったので
「これは皆さまと共有したい!」
「そして新店舗にはハナレがある!」
と開催決定!!

京都の大豆を使い、みんなで味噌を作りましょう。
仕組みはシンプル。
でもとても美味しい自分だけの味。
「我が家の手前味噌づくり」ワークショップです。

日時:2/25 (土) 11:00〜15:00
ところ:おはりばこハナレ
料金:下記参照

《こだわりの京都産素材》

京の里山・京北の清浄な水と空気で育った大豆、米を使い
米麹をふんだんに使った贅沢な白味噌(※)を仕込みます
格別な美味しさです。
麹は講師自ら仕込んだ米麹を使用。安心安全な材料です。
手作業でおこなう仕込み作業であなたの常在菌をプラス。世界に一つだけの手前味噌を作りましょう!

今回はこのワークショップのために
講師の星野さんが直前に麹を仕上げてくださいます。
他にも、家では出来ないあれこれが詰まった
星野さんオリジナルの秘密レシピです。

※白味噌・・麹を多く使った甘い味噌。
お味噌汁はもちろん、お料理にも!
夏を越えたら出来上がるのが味噌。お鍋にも最高です。

— 講師 —
星野 潤
Miso makes world peace!をテーマに全国各地で味噌作りワークショップをおこなっています。
味噌作りの楽しさ、自由さを感じてもらい、参加者と一緒に美味しくたのしい場作りを目指しています。
近年は親子連れや海外からの参加者も増加中!
麹づくりから取り組み、国産原材料にもこだわった、心にも身体にも優しいお味噌を作っています。

— price —
参加費・・2,500円
材料費・・
1kg 1,500円、2kg 2,500円、3kg 3,500円〜(以降1kg毎に1,000円+)

参加費+材料費(+必要な方は味噌樽)=合計金額
となります。
(恐れ入りますが当日現金または事前振込にてお支払いください)

*5kg以上希望の方は事前にお問い合わせください。
*ご希望の方には味噌樽を500円程度でご用意いたします。
お申し込みの際にお申し付け下さい。

—– お申し込み方法 —–
以下の内容をコピーして記載したメールを
webmaster@oharibako.com まで
「味噌づくりワークショップ申込み」の件名でお送りください。

・ご氏名(フリガナ)
・携帯電話番号
・制作キロ数
・味噌樽  要・不要
・同伴者
※お子様・ご夫婦等のご家族連れの方は追加参加費不要ですが、会場キャパシティーの兼ね合いがありますのでお連れ様とのご関係をお書き添えください。(例:3歳の娘と参加、 夫婦で参加 等

つぶやく シェア